
--/--/--(--)
スポンサー広告

本日の日本経済新聞朝刊でFP、FP関連の勉強をしたい方に役立ちそうな記事を以下に挙げますね。

【日本経済新聞朝刊2010年3月4日(木)】
1面 債権回収会社の監督強化 保険の解約強要× 自宅訪れ居座り× 法務省が新基準
1面 どうする日米―識者に聞く⑤ 半島安定への役割重い
2面 社説 世界に躍進する韓国企業に学ぼう
3面 地域主権改革 省庁の壁
3面 春と秋の連休 地域ごと分散 経済界は懸念
4面 毎月首位交代の混戦 社債引き受け証券各社火花 金利上乗せ 急激に縮小
4面 新規住宅ローン低調 09年3%減 8年ぶり低水準 物件の供給減少 経済効果に陰り
4面 改正貸金業法6月完全施行へ 融資条件緩和促す
5面 民間負担 最大年8227億円 太陽光を高値で 電力会社が転嫁
5面 市場公募地方債、最高に 10年度、7.3兆円 税収減、発行膨らむ
5面 円高進行、一時88円半ば 2ヵ月半ぶり水準 ドル回避で一段高
5面 NIKKEI指標 1月の月次GDP
7面 EU、実質2%成長めざす 次世代送電網に重点投資
14面 所在不明株主の株式 売却などで現金化急ぐ 
15面 中国事業 財務の課題中 リスク増す移転価格課税 組織再編で対応探る
17面 豪ドル・加ドルにマネー流入 財政健全性が材料に
17面 日経平均、膠着状態続く 経験則では変動の兆しも
17面 大機小機 高齢化と成長戦略

まずは1、4、5、14面を読んでおきましょう。

スキラージャパン株式会社
http://www.skirr-jp.com

アメーバブログも見てください
http://ameblo.jp/skirr-jp/









ノートンアンチウィルスより軽いものは、、、

無料ウイルスソフトダウンロードはちょっと、、、

フリーウイルス対策ソフトのブログ

今日は豪ドル利上げ予定!

爆上げなるか!

据え置きなら激下げな予感。

12時30分~~~


保有ポジ

AUD/JPY 80.276L



昨日の終わり値

ドル円  89.12
ユロ円  120.79
ポンド  133.52
ユロドル 1.3562
豪ドル  80.30
加ドル  85.55
Sフラン  82.53
南アランド 11.650 

<<前の日記へ たかぴー。さんの日記一覧へ 次の日記へ>>
コメントコメントを書く
たかぴー。 2010年03月02日 08:03 3/2(火) 〔予想〕 (前回)

英国債入札(20億ポンド)

08:30 1月失業率 〔5.1%〕 (5.1%)
08:30 1月有効求人倍率 〔0.47倍〕 (0.46倍)
09:30 豪1月小売売上高 〔+0.5%〕 (-0.7%)
09:30 豪1月住宅建設許可件数 〔+1.0%〕 (+2.2%)
12:30 豪準備銀行(RBA)政策金利発表 〔25bpの利上げで4.00%に〕 (3.75%で据え置き)
12:45 10年債入札(2兆2000億円)
15:45 スイス10-12月期GDP(前期比) 〔+0.4%〕 (+0.3%)
15:45 スイス10-12月期GDP(前年比) 〔-0.5%〕 (-1.3%)
18:00 南ア2月Naamsa自動車販売(前年比) 〔-〕 (+12.0%)
18:30 英2月建設業PMI 〔48.9〕 (48.6)
19:00 ユーロ圏2月消費者物価指数・速報値(HICP、前年比) 〔+0.9%〕 (+1.0%)
19:00 ユーロ圏1月生産者物価指数(前年比) 〔-1.1%〕 (-2.9%)
23:00 カナダ銀行(BOC)政策金利発表 〔0.25%で据え置き〕 (0.25%で据え置き)
翌4:00 コチャラコタ米ミネアポリス連銀総裁、講演
たかぴー。 2010年03月02日 09:34 豪1月小売売上高は前月比+1.2%となり、市場予想の+0.5%より強い結果となった。
 また、豪1月住宅建設許可件数は前月比-0.7%となり、市場予想の+1.0%より弱い結果となった。

上下に50p幅で動くも元位置で推移(80.300) たかぴー。 2010年03月02日 12:35  豪準備銀行(RBA)は2日、政策金利を25bp引き上げて4.00%にすると発表した。25bpの利上げは市場予想通り。




たかぴー。 2010年03月02日 12:38 上下に35pくらいその後下げております。

現在AUD/JPY 80.037 たかぴー。 2010年03月02日 18:24 USD/JPY 89.085 L 指値ヒット!

EUR/CHF 1.46233 L指値ヒット! たかぴー。 2010年03月02日 20:25 EUR/CHF 1.46233 L 利確10.2p

1,6803円~ たかぴー。 2010年03月02日 22:02 AUD/JPY 80.037 L 利確12.3p

13,070円~

本日22.5p

29,873円 たかぴー。 2010年03月03日 07:23 朝起きたら・・・









windows7アンインストール

フリーウイルス対策ソフトのブログ

windows7アンインストール

日常。

キャ朝方に建てた豪ドルL。
トキメいて来たぜw


ただ今日の為替市場あんまり波風立たないから面白く無かったので夕方は図書館へ。


10冊位流し読みしてみたけど、本書く人達はホント相場愛してやまない人達なんだろうな。


僕は投資の世界はFXから入ってるのでデリバティブも色んなもんあるんだね、
天候のオプション取引まであるとは……知らなかったw





知識を溜め込み過ぎて頭でっかちになり身動き取れないのも良くはないが、

相場の世界では無知ほど自殺行為なことはない。





「ナンピンはするな。間違っていると思ったときには迷わず手仕舞え。」
「そして、正しいと思ったときにまた買い直せ。」

ジョージ・D・テイラー





これから本日半額ビールの焼肉屋へ行ってきますw

<<前の日記へ フナムシ@ゾーンさんの日記一覧へ
コメントコメントを書く
こじか 2010年02月16日 17:51 フナムシ@ゾーンさんさん、こんにちは。。。

私のメンターは、心を開くYESが、言える人です。

人生は、考えれば考えるほど、奥が深く何も出来ていない事に気付きます。

人は、何の為に生まれたのか。

自分が楽しむためで無い事は、確かですね。

一瞬にして、気持ちや意識を変えてくれる人がいたら、絶対にそばを離れてはいけません。

人の成長することが、成功に近づくと学んでいます。

人の為にどれだけする事が、出来るかが、私の課題です。

自由、平等、安全なものであれば、誰もが取り組みやすいはずです。

安心感と愛情が加わった、最高の環境に恵まれています。

人生一度きり、共に目指せる仲間を探しています。
タマちゃん@タマヲ 2010年02月16日 18:04 もしかしておまいさん、最近働いてないのか? ももたむ@ももん 2010年02月16日 18:13 あの・・もしかして、専業ですか? とーる@SoundH" 2010年02月16日 19:36ノンウイルスソフトといえば、、、
年賀状出産報告キャノンウイルスソフトといえば、、、

バレンタインディー





本日アイスキャンディーを奢ってあげるのにコンビニに連れて行ってもらいました長男もいたので妻に内緒で妻の好きなチョコレートを購入家に帰ってから妻にあげました逆チョコです。ラムレーズンの入ってるやつなんですけど妻が好きなチョコで昔よく買って食べてました久々に食べましたけど結構ラム酒がきつかったです。さて
話は変わりますけど
20年前位に韓国へ旅行した時の韓国通貨が家にあるんですけど
これって換金も出来ずそういう持ち帰って家にある外国通貨を回収して子供達のワクチンや
その他の事に役立てているような事もあるようですが韓国ヲンは残念ながら回収していないようなのでこのまま保管するしかないんでしょうか
分かる方いたら教えて下さい。月曜日にまたまたリサイクルショップに連れて行ってもらい釣りのリールやルアーを持っていき買い取れるだけ買ってもらってきます、僅かでもお金になればいいなーと思います
んで少しだけ買い物もしてこようかと思います。明日は持って行くものの発掘作業しようかと思います。

<<前の日記へ hiwa229さんの日記一覧へ 次の日記へ>>
コメントコメントを書く
タイガーマスク 2010年02月13日 10:42  逆チョコですか~~それもありですね

 来年やってみようかなぁ hiwa229 2010年02月13日 11:46 >タイガーマスクさん来年ですか?俺は結構もう何年か続けてるし 2010年02月13日 13:33 逆チョコ・・・良いですね hiwa229 2010年02月13日 13:38 >ハーツさんでしょでしょ是非やってみて下さい色々とサービスしてくれるかもですよ ナシ 2010年02月13日 14:59 逆チョコなんて、ステキな旦那様
うちのダンナなんて、絶対何もないですよ…
ちなみに、私はケーキでも作ろうかな?と思ってるけど、かなりの面倒臭がりだからなぁ~
リサイクルショップいいですよねぇ~
私も、穂別から引っ越す時、結構服とか売りましたよ
あまりいい服なんて買わないから、買取額もガソリン代くらいにしかならなかったけど、有料でゴミに出すなら少しでも小銭になった方がいいですもんね
hiwa229 2010年02月13日 15:32 >ナシさん逆チョコいいっしょ
こう見えて結構そういう事にはマメなんですよ。
そうなんですリサイクルショップ最高です
どうせお金かけて捨てるなら駄目で元々リサイクルショップへレッツゴーです1円でも10円にでもなれば儲けものです。 HUG 2010年02月13日 22:40 逆チョコを受けとった奥様の反応はどうでしたか~???
hiwaさんのような男性に愛されて奥様は幸せですね~

我が家は姫の代わりに私が頑張って作りました

明日、病院で配り歩きます hiwa229 2010年02月13日 23:03 >HUGさん逆じゃないの?とポカーンとしてました
脳出血で脳の一部死んでるので可笑しくなったかと思ったみたいですそこまでおかしくなっていないんですけどね(笑)しあわせなんでしょうか姫君の代行ですかあしょうがないっすね。 たかぴぃ 2010年02月16日 07:28 逆チョコいいなぁ。゜+.(・∀・)゜+.゜

たかぴぃの彼氏も 調教しなきゃ
hiwa229 2010年02月16日 09:27 >たかぴぃさん調教されたわけじゃないし・・・
自発的にするようじゃなきゃダメダメ
コメントありがとうございました。 hiwa229 2010年02月16日 09:28 >たかぴぃさん調教されたわけじゃないし・・・
自発的にするようじゃなきゃダメダメ
コメントありがとうございました。 たかぴぃ 2010年02月16日 23:02 > hiwa229さん

まぁ(o^∀^o)
ありがたいことに、二度も コメ返し(笑)
hiwa229さんって 意外に おっちょこちょいさん?

幸い うちの彼氏は自発的に何やら探したみたいですが、ネタになりそうな笑えるチョコがなかったらしいです。

普通のをくれたらいいのに(笑)
なぜ、笑えるものを探しているんだろう‥‥(-Д-;)

こういうとこが たまらなくカワイイです

と のろけて立ち去ってみる(`∀´)ニヤッ
hiwa229 2010年02月16日 23:05 > たかぴぃ さん





年賀状写真用
セキュリティコードについて

300万㌦

年賀状日本船に侵入、シー・シェパード側が撮影
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1112053&media_id=88

豪ドル??

当たり屋の謝罪と賠償・・


海賊の末裔

チョンと変わらないバカさ・・

<<前の日記へ ♪のりか♪さんの日記一覧へ 次の日記へ>>
コメントコメントを書く
きさらず 2010年02月16日 15:04 極刑にしろ。
♪のりか♪ 2010年02月16日 15:06 捕虜でいい ♪のりか♪ 2010年02月16日 15:06 鯨の餌なら故人も喜ぶと思う。 け。(♂)_CR-Z 2010年02月16日 15:14 いまどき請求書を手渡し・・・21世紀の海賊として恥ずかしいとは思わないのかw ♪のりか♪ 2010年02月16日 15:17 バカだから 冒険家トマ 2010年02月16日 15:22 甲板に引き出して斬首 ねコ― 2010年02月16日 19:04 海に釈放して魚のエサにして、
300万ジンバブエドルを支払ってやる(1円にもならない) ♪のりか♪ 2010年02月16日 19:07 じゃあ3000万ジンバブエ$↑ コメントを書く
 絵文字














出産報告キャノンウイルスソフトといえば、、、
年賀状出産報告

前ページ | ホーム | 次ページ
Page Top↑

ブログランキング

プロフィール

森本

Author:森本
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

忍者

